« シジュウカラ | メイン | 2007/7/18~20 立山・剣ガイド »

2007年7月16日 (月)

甲武信ケ岳取材(途中まで)

200707160902 台風のおかげで3連休の予定が狂ったが、最終日の16日は天候が回復して甲府の予報が晴れマークだったので「取材を片付けてしまおう。」ということで急遽西沢渓谷入口に向かった。ところが山の上はまだ影響が残っていてガスがかかり、途中からは霧雨も降ってきてしまった。これでは写真も撮れないので途中で中止してそそくさと下山してしまった。

大雨のせいで木々は水をたっぷり吸って葉がみずみずしいのは良いのだが、だいぶ蒸した。

下山してきたら新潟方面でまた大地震が発生していてびっくり。山梨でも震度3だったらしいのだが全く気付かなかった。しかし思い返してみると、登っている途中で突然斜面の立ち枯れの木が1本ドサーっと倒れたのでびっくりしたのだが、もしかしたらこの時が地震だったのかも。自分は歩いていたので気付かなかっただけかもしれない。

コメント

コメントを投稿