2015年6月25日 (木)

2015/06/21 海釣り

Dsc_0805

白馬は朝から天気が悪く、薪割りができない。家で悶々としているのも嫌だったので午後から糸魚川に行く。
最初は浦本漁港でアジを狙ったが、掛かったのはキジハタ。ところがタックルがアジング用で、タモも持ってなかったので上げられず、途中でバラしてしまう。その後須沢のサーフに移動してマゴチorヒラメを狙う。今にも雷が来そうな空模様だったが、どうにかマゴチ1匹を釣って帰る。
この日北陸地方も梅雨入り。

2015年6月 8日 (月)

2015/06/07 渓流釣り

Dsc_0796

今年は川の水量が多いということもあるのだが、最近は海ばかりで渓流にあまり行ってない。でもそろそろイワナが食べたいなあと思い、いつもの姫川へ。



Dsc_0797

どうにか2匹を確保。

2015/06/01 海釣り

Dsc_07872

高級魚ヒラメ(ソゲ)とマゴチが釣れた。もちろん刺身にして食べたが最高!

2015/05/28 海釣り

Dsc_0782

去年から海釣りにハマってる。
珍しいホウボウなんか釣れた。

2014年10月22日 (水)

2014/06/01 渓流釣り

Dsc_0322

姫川本流で釣り。
爽やかな陽気の中、川で釣りするのは実に気持ちがいい。



P1070553

前回、0.6号のラインをぶち切られたのでリベンジしに行ったのだが、こいつの仕業だった。40cmオーバーのニジマス。よく引くので取り込むのに苦労したがリベンジ成功。



P1070555

とても魚焼き器には入らないので刺身にした。旨かった。

2013年8月25日 (日)

2013/08/11 釣果

Dsc_0055姫川支流某川にて。昨年も実績があったところ。全てイワナ。

2013/07/26 釣果

Dsc_0026いい型のヤマメが上がった。


Dsc_0028尺ぐらい。