« 2006/9/6~8 燕~常念~蝶ガイド | メイン | 富士さん »

2006年9月12日 (火)

2006/9/9~11 中ア・木曽駒ケ岳~空木岳ガイド

200609107 8月のお盆過ぎからガイド山行が立て続いており、ここ最近の10日間は全く1日も休み無しだったので疲れてしまった。体もそうだが、精神的な疲労の方が大きい。容量オーバーだ。こうなってくるとガイディングが雑になり、細かい配慮ができなくなる。ちょっとしたことでもイライラしたり、全く良くない。少し充電期間が必要だ。

今週末は自分の企画の西穂~奥穂ガイドだが、天気が良くなさそうなのでどうなるか。明日の木曜日には結論出さなくては。

コメント

お疲れさんです。ガイドぶって威張ったりせず、要所要所で的確に指示を出してくれるのが水越ガイドの良いところ。無理せずに楽しい山歩きを我々に教えてください。お体ご自愛のほど。

木曽駒~空木ではお世話になりました。
過密スケジュールでお疲れだったなんて全然感じさせないナイスガイドでしたよ!
いつもニコニコ、ゆっくり歩いてくれて・・・それでいて予定より早く着いて・・・よかったです。
またどこかの山でお会いしたら宴会しましょう。

何年か前、同じように休みなしでガイド山行を続けたら途中で体が悲鳴をあげ、血の小便が出たことがあります。それ以来必ず最低1日は間を空けるようにしていたのですが、今年は前半に中止が多かったためそれを取り戻そうと欲張り過ぎました。ほどほどにしないといけませんね。幸か不幸か週末の西穂~奥穂ツアーは悪天候のため中止にしたのでちょうどいい骨休みになりそうです。

"ガイドされた女"さん

僕は今、涙が止まりません。滴り落ちる涙がパソコンのキーボードを濡らし、キーボードが壊れそうです。というのは冗談ですが、大変ありがたいお言葉を頂戴いたしまして本当にありがとうございます。これでまた次のガイド山行に元気に行けそうです。
宴会、大歓迎です!

コメントを投稿