« 富士さん | メイン | 2006/9/20~21 研修会参加 »

2006年9月16日 (土)

八ヶ岳

2005091647 今日から行く予定だった西穂~奥穂は悪天候が予想されるため結局中止にした。台風も近づいてるし。せっかくの3連休で稼ぎ時だというのに家にいると虚しくなってくるが、ここは気分を切り替え、いい休息だと思ってのんびり過ごそうと思う。逆に毎日酒ばかり飲んで今度は身体が弛緩しそう。

ところで10/14、15の1泊2日で行く予定の八ヶ岳・赤岳~権現岳~編笠山ツアーですが、現在2名希望者がいてあと2名ほど募集してます。誰か行きたいという人いませんか?「ここなら行ったことある」という人も季節を変えて行ってみるとまた違った良さを感じると思います。写真は秋の赤岳です。左の鞍部に建ってる小屋が宿泊予定の赤岳展望荘です。夏とは違って涼しく(朝夕は寒い)、汗かかないでとても快適に歩けます。本当に気持ちのいい季節です。日本も熱帯化してきたのでこれからの登山は夏山より秋山の方がいいかもしれません。

コメント

健太様。
 今年も大活躍の御様子で頼もしく思います。もうあまり若くないので無理しないようにね・・・。(笑)
 さて秋の八ヶ岳、気持ちよさそうですね。ルートはIN美濃戸で泊まりは権現ですか。私は9月16日から「八ヶ岳温泉ツアーwithワンカップ」を予定しておりましたが残念ながら天候不良で中止しました。

hide様、お疲れ様です。
withワンカップツアーは残念でしたね。あの天気では仕方がなかったと思います。10月の八ヶ岳はwith大雪渓(信州の酒)で行きたいと思っております。いかがですか?ルートはIN美濃戸で泊まりは赤岳展望荘です。

コメントを投稿