« 2006/9/24~27 裏銀座~黒部五郎岳ガイド | メイン | 2006/10/3~4 湯俣槍ヶ岳線(旧宮田新道)調査 »

2006年10月 2日 (月)

2006/9/29~10/1 西穂~奥穂ガイド

2006093062 ジャンジャジャーン!ジャンダルムです。この日は天気が良く、気温も適度でまさにジャンダルム日和。一応難易度が高いとされてるルートですが軽装の人が目立ちました。ヘルメットかぶってる人はわずか。ハーネス&ロープを使用しているパーティは我々だけ。毎年必ず死亡事故があるのに・・・。シートベルトしないで車を運転しているのと同じレベルといった感じでしょうか。

コメント

今年は水越さんのオリジナルツアーの西穂~奥穂が成立しなくて本当に残念でした。来年またよろしくお願いしますね。

西穂高~南岳までガイドしていただいてからもう3年、今も時々思いだす山行です。今年の秋は夫と西穂高岳か独標に登ろうと29日から出かけていたのに、高山で、マンション上の階からの漏水で自宅水びたし・・の連絡になくなく帰ってきたのです。1日違いの行き違いだけど、いつか山小屋でやーやーと会えるような事が
あればいいですね。

K様
全く今年はついてません。気象条件が悪いのは仕方がなく、あきらめもつくんですけどね・・。来年頑張ります。

y.o様
ご無沙汰しております。もう3年も経つのですね。あの時の山行は僕も印象に残ってます。それにしてもご自宅がとんだ災難に遭われたようで・・、その後大丈夫ですか?
山小屋での再会を僕も楽しみにしております。

コメントを投稿