« 江ノ島 | メイン | 雪乞 »

2006年12月 5日 (火)

初滑り

200612050 今日、天気が良かったので五竜スキー場で滑ってきた。午前中だけだったが一応今シーズンの初滑りとなった。まだアルプス平のリフト1本しか動いてなくて物足りなかったが、滑走感覚・ポジションを思い出すにはまあまあだったかな。他のバーンの積雪はまだまだという感じ。あと50cm以上積もってくれないと石踏むだろうなあ。

おにゅーの兼用ブーツ、ガルモントのEndorphinも本日デビュー。本当にゲレンデブーツ並の感覚で滑れる。これはいい。こういうブーツを待っていた。ただ足裏全体が前に傾斜し過ぎてつま先立ちになっちゃうような感じもしたが、これはシーズンインということもあり、自分自身のポジションがまだ決まってないせいかもしれないが。

コメント

おっ!今シーズンの初滑りですか?と、いうことは、立山・室堂の初滑りツアーはお流れになってしまったということですかねぇ?おニューのブーツも調子良さげみたいだし、なんか羨ましいですな~。僕なんか、滑ることに慣れたと思ったら、いつも雪のシーズンが終わるということをずっと繰り返しています。やっぱり、雪国がよかったりするんじゃ!な~んて思ったりしてしまいますよ。

まさやん様
そうなんです、結局立山は天気が悪かったり、なんだかんだで流れました。
こういう風に天気が良かったらパッとスキーに行けるところは白馬に住んで良かったと思います。だけど、それだけだったりして。

コメントを投稿