« バックカントリー天狗原 | メイン | B.Cレッスン »

2007年1月 9日 (火)

天気回復

200701092 週末の連休は、所属しているスキークラブのイベントで戸隠スキー場に行っていた。天気が悪く、特に日曜日は昼頃から大風が吹いてリフトは全て運休。仕方なく宿に戻って温泉に行ったり酒を飲んで過ごした。あちこちで遭難事故が起きたが、中ア・宝剣岳の事案を除いては無事救出されて良かった。

今日は天気が回復。岩岳に行ったが駐車場やゲレンデはがらんとしていてお客さんの姿はちらほらしか見えない。当然バックカントリーのお客さんもゼロ。ということで本日は研修会に参加。ゲレンデは空いてて雪質も良好で久しぶりに滑りを堪能した。

コメント

お正月休みの間は雪がなく、仕事が始まればグッドコンディション。世の中はうまくいかないものです。
腰のほうは大丈夫ですか。深酒は寝不足から疲労を招き、ぎっくり腰になりやすいという話も聞きました。どうぞお酒を飲みすぎないようにほどほどに飲んで酔ってください。
また水越さんの分かりやすいスキーレッスンを楽しみにしております。

K様
ご心配ありがとうございます。おかげさまで腰の具合はだいぶ良いです。実は昨日、深雪を滑っている最中に転んで「あっ!またやっちゃったかな。」と一瞬ヒヤリとする場面がありましたが大丈夫でした。今は腰に気がいってるので大丈夫ですが、忘れた頃にまたギクっとやらないよう、日頃から酒は慎み、腹筋を鍛え、あまり遊ばないで真面目に生活していこうと思ったりもしていますが、実際どうなるでしょうか。

コメントを投稿