« イケてない滑り | メイン | 良い天気じゃ »

2007年1月13日 (土)

祝・大学選手権優勝!

2007_0113_09 本日、ラグビーの大学選手権決勝で、母校関東学院大学が早稲田大学を破り、見事に優勝した。いやあ嬉しかった。早稲田の3連覇を阻止できて本当に良かった。

自分は大学の時、体育会スキー部に所属していた。その頃のラグビー部は、やっとリーグ戦グループの上位に顔を出すようになり、交流戦に出場し始めた頃だったと思う。ある日、体育館の2階でウエイトトレーニングをしていたらラグビー部員がどかどかとやってきてベンチプレスをやり始めた。自分がベンチプレスをやる時はせいぜい半分ぐらいのウエイトだが、そのラグビー部員はなんとウエイトを全部持ち上げて軽々と10回やっていたのには驚いた。確かにでっかい体で、上半身は筋肉の固まりみたいだったが。良き思い出である。

コメント

水越さん、関東出身なんですね。
私は関東出身ではないんですが、なぜか私のまわりに関東出身者(&ラグビー好き)が多く、この10年くらい毎年のように準決勝、決勝と見に行って関東を応援してました。
早稲田3連覇阻止っていうのがすっごい嬉しいですよね~。(実は去年の早稲田みて強いな~。今年も難しいかなぁって思ってたので・・・すいません^^;)
今年は予定があって見に行けなかった事が、とっても悔やまれます。

すまき様
そうなんです。自分は関東学院大出身です。
それにしても関東学院のラグビーを応援してくれていたなんて嬉しいですねえ。
毎年思うけど、自分も国立競技場に行って応援したいです。
去年の早稲田は本当に強かった。ここ10年間の優勝チームの中でも一番でしょうね。去年の早稲田だったら今年も負けていただろうなあ。
春口監督の優勝インタビューの中で「スターはいらない。雑草に花が咲きました。」っていう言葉、ジーンと来ました。

コメントを投稿