« 冬本番のよう | メイン | 栂池~風吹大池~北小谷B.Cガイド »

2007年3月21日 (水)

2007/3/21 唐松岳ガイド

2007032138_1 天気は申し分なく、風も思ったほどではなかったので極めて順調に唐松岳に登頂できた。そうは言っても朝の寒気と風で一時はどうなるかと思ったが。ハイドレーションのチューブが即座に凍り、水分補給ができなくなって参った。ザックは一応、冬期対応なのだが全く役立たずだった。

今日は春分の日。ようやく待ち遠しい春が来た。でもこのところ寒い日が続いている。スキー場のコンディションは最高だ。

コメント

ご無沙汰です。

雪山の唐松岳凄いですね。
緊張感が伝わってきます。

2週間前に八方で1日だけ滑ってきました。
やっぱスキーは最高だね。
生涯スポーツでぇす!

春分の日、東京では桜が開花しましたよ。
来週末には見頃を迎えるでしょう。

白馬村の方の開花は4月末ですかね?
神城の貞麟寺の桜は見ごたえありますね。

お世話になりました。

山慣れしていない私が楽しく参加させていただけたのは、
「水越ツアー」のマナーと集まる人たちのよさですね。

きつかったけど楽しい思い出になりました。

皆さん、ありがとうございました。

最高のお天気に恵まれ、絶景を見ながらのすばらしい山行でした。
このブログを読んでいる人がうらやましくなっちゃって「行けばよかった!」と地団太踏んじゃうような あのすごい景色を、ぜひフォトアルバムで紹介してくださいませ。
ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました。

善様
すっかりご無沙汰しております。クラブのツアーに来られなかったのでどうしたのかと思ってました。内緒の話しができなくてつまんなかったです。
桜、もう咲いたんですね。白馬はまだまだ先のようです。今日、久しぶりに春の陽気になりました。

n様、K様
お疲れ様でした。天気が良く、割とあっけなく行ってこれてしまったのでちょっと物足りなかったでしょうか。でも昨年の3月、悪天候のためガイドの方が亡くなった事故が起きてます。今度は悪天候の時をねらって登ってみましょうか。きっと充実することでしょう。っていうか、俺死んじゃいそう。

健太様

ご無沙汰です。
唐松岳山行最高でしたね。ナイフリッジでの写真、迫力ありますね。どのあたりで写したものでしょうか・・・。こんな写真を見るとまた山に行きたくなるんですよね~

コメントを投稿