« 2007/3/3~4 妙高関温泉&三田原山ガイド | メイン | 学生大会基礎の部最終日 »

2007年3月 7日 (水)

超寒い一日

200703061 今週は月曜日から全国学生岩岳スキー大会の基礎の部の競技が行われていて、自分も連日ジャッジ(審査員)をしている。400人もの選手の滑りに点数つけるのだが、どうしても途中で集中力が切れ、「あれ?今の滑り何点ぐらいだったけ?」とわけわからなくなったりする。

先週のようにうららかな陽気の中でのジャッジだったら楽なのだが、昨日今日はいきなり真冬の寒さに戻り、椅子に座ってただじっとしているだけなのでかなり寒く、しかも自分がいた会場は吹きっさらしのところで最後は足が凍った。本当に寒かった。天候次第ではかなり辛い仕事だ。明日は新人戦のジャッジなのだが、また寒そうで憂鬱だ。

コメント

コメントを投稿