« 2007/6/2~3 奥秩父・笛吹川東沢釜ノ沢ガイド | メイン | 甘利山 »

2007年6月10日 (日)

2007/6/9~10 鳳凰三山ガイド

20070610_6この週末は天気が悪かった。 雷の予報も出ていたのでビビってたが一発も鳴らずほっとした。山で雷だけは本当に勘弁してほしい。僕の場合「地震、雷、火事、親父」ではなく「雷、落石、ガス、オバさん」といったところだろうか。(まずいこと言ったか?)

雨も行動中は思ったほど降られずに済んだ。しかしカッパはずーっと着っぱなしで視界も悪く、展望は初日の夜叉神峠でチラっと北岳が見えただけであとは全くだめ。寒気が入っていたので気温が低く、地蔵岳付近では2℃で、ついに雪まで降ってきた。残雪もとても多く、標高2400mより上の樹林帯の中はべったりと残っていた。

今回は天気が悪かったのでまともな写真撮れず。

コメント

コメントを投稿