« 2007/6/27 八ヶ岳・蓼科山ガイド | メイン | シジュウカラ »

2007年7月 1日 (日)

瑞牆山取材山行

20070701_118予定していた奥秩父・豆焼沢の沢登りガイドはお客さんが集まらず中止。その代わり写真撮影、GPSログのデータ取りの目的で瑞牆山に日帰りで行ってきた。何の取材かは今のところナイショなのである。

登山口に着いた時点で霧雨が降ったりしていて「今日はダメかなあ。」と思ったが、いざ出発したら徐々に天候が回復してくれて結局頂上まで行くことができた。けっこう若い人達が多くて嬉しかった。

早くも7月に入ってしまった。梅雨らしい日々が続いているが、あと1ヶ月もしないうちに夏山シーズンに突入して怒涛のガイド山行が始まる。今年の夏山は雷がなく、天候が安定してくれることを願うばかりである。

コメント

コメントを投稿