« 2007/11/4 甲武信ケ岳ガイド | メイン | 2007/11/10 十文字峠取材山行 »

2007年11月 6日 (火)

冬支度でしょうか?

20071160042 パソコンに向っていると視野の端っこの方で何かが動いた気がした。窓の外を見るとその正体はリスだった。リスはアカシヤの木から途中で隣の松の木に飛び移り、そして上の方まで行って何やらゴソゴソと枝をゆすったりしてやがて松ぼっくりを口にくわえて下りてきた。いったん地上に下りてその松ぼっくりをどこかに置いてまた再び上っていく。それを何回も繰り返していた。窓からカメラを向けるとピタっと動きを止めてポーズをとってくれる。ところでリス君、そのいっぱいため込んだ松ぼっくりはどうするの?

コメント

いや~これはいい瞬間を撮りましたね。なんともかわいらしい。
それにしても水越さんのお宅って自然がいっぱいって感じですね。

K様
人里離れた山奥に住んでるもので、リスや鳥はもちろん、カモシカ、熊、キツネなどいろんな動物が出てきます。

こうやって見ると、リスって力強いんですね。そして、きれい。
我職場の窓から見られる生き物といえば、よく太った烏。たくさんの鳩。室内から追いやられた煙を吐く人間・・・


あ!様
今朝もリス君を見かけました。相変わらず忙しそうでした。それにしても煙を吐く人間はあまり見たくない生き物ですねえ。

コメントを投稿