« ウラヒヨツアー | メイン | いにしえのスキー場 »

2008年2月21日 (木)

大会作業の日々

20080221久しぶりのブログの更新だ。いかんいかん。写真は今朝7時頃の岩岳スキー場。

スキースクールには毎日行っているのだが、ここのところ大会が多く、その役員として動いていることが多い。大会の時は朝が早く、今年はやけに寒さが厳しいのでけっこう辛い。自分はまだ大丈夫だが、回りのスクールのメンバーは疲労と寒さで次々と風邪を引いてダウンしている。自分も体調維持のため夜は早々に寝てしまうのでブログの更新が滞っていた。というのは言い訳。

先週の白馬少年スキー大会のスラロームの時は、男女2本ずつのセットのため昼食の時間もないほど忙しく、朝6時半から午後3時頃まで 雪が降る中ずっとコース整備等で動き回っていたため、慣れない学生のアシスタントは寒さと空腹でボーっとして集中力が切れ、滑っている選手とニアミスを犯したり、ろれつが回ってないやつもいた。労働条件としては過酷だった。でも今日のように天気が良いと全然楽なのだが。

コメント

大会運営お疲れさまです。

今週末は、久々に岩岳行かせていただきます。
よろしくお願いします。

連日寒い中、お疲れさまです。
今週末は岩岳にうかがいます。よろしくお願いします!正面バーンは、使えないのでしょうか・・・?

今週末、岩岳に久しぶりに行きますので、お会いできると嬉しいです。

整備されたバーンは気持ちよさそうですね。

ひでと様、aya様、きくりん様
この時間はもう白馬に向けて出発してるでしょう。週末はあいにく荒れた天気になりそうですが、貴クラブ行事の成功を祈っております。明日土曜日は検定員クリニックのため岩岳にはいませんが、夜はカネニに遊びに行きます。

コメントを投稿