« 白馬乗鞍岳ガイド | メイン | 中綱湖にて »

2008年4月28日 (月)

2008/04/26~28 立山B.Cガイド

20080428_82毎年恒例のゴールデンウィーク立山ツアー。今年はやけに寒く、天気もあまりパッとしなかった。こんなに寒いのは初めてだ。先週の木曜日は山の上でも雨が降り、その後冷え込んだため斜面はどこもカチカチ。いつになく過酷な斜面状況で、特に雷鳥坂のシール登行は緊張した。2日目、3日目共風が強くて寒いもんだからいつものようにのんびりと景気を楽しみながらというわけ20080427_232に行かず、休憩時間も少な目で、寒さから逃れるようになんだか慌しく行動したためいつもよりとても早い時間で経過した。今年の連休前半は飛石で休日の組合せがあまり良くなかったためか、ガスってて視界が悪かったためか、思ったよりお客さんの数が少なく感じた。寒い陽気と相まってなんとなくうら寂しい、立山らしからぬ雰囲気であった。

コメント

イヤー 寒そうですね。
今年のGWは曜日のめぐりがイマイチなので、仕事をしながら立山方面を眺めていました。
下界からは、そんなに厳しいとは思いませんでした。
来年のGWはどうなるのでしょう?

同じく
今年のGWは曜日のめぐりがイマイチなので、仕事をしながら立山方面を眺めていました。
てっきり日・月曜日はいい天気だと思っていました。
とりあえず鑓温泉行きまーす。

忘れん坊様、K様
ほんとに今年のGWの前半は良くない日取りですよね。全然ゴールデンじゃないノーマルウイークって感じですよね。まあ寒くてカチカチだったので仕事しながら立山方面眺めてて正解だったかもしれません。滑落しなくて済んだわけだし。
秋の立山に期待です。
さて鑓温泉ですが、気懸りなのは天気と忘れ物。ただそれだけです。

立山、ありがとうございました!
今日、クラブのメンバーと食事をしながら「やっぱり山は良いよね」「山ってどんなの?」と山スキーの話も盛り上がりました。来シーズンこそ、クラブ行事に山スキーを盛り込みたいともくろんでおります。その節にはよろしくお願いします。

それにしても行って見ないのわからないのが山なんですね。良い経験ができました。

続けてどんどん行きたい気分です。。。

鑓温泉、今年はどうなるんでしょうね?
台を替わるに替われない、負けているパチンコ依存症の心境です。
参加申し込みを止めた時に限って、最高の条件に・・・・・と思うと、他の山に浮気出来ません。

忘れたスットックは、無事戻りそうです。

あ!様
クラブの方も道連れにして参加して下さい。
遠慮しないで続けてどんどん行って下さい。


忘れん坊様
ストックが帰ってきて良かったですね。犬みたく帰巣本能があったんでしょうね。鑓温泉は雷・大雨・猛吹雪でなければ多少の悪天候でも行くつもりです。今年こそ。。

コメントを投稿