« 2008/09/20~22 八ヶ岳・赤岳~横岳~硫黄岳ガイド | メイン | 初冠雪 »

2008年9月23日 (火)

薪運び

20080923_6 今度の冬のインターハイのアルペンスキーは岩岳スキー場で行われることになってる。そのインターハイに先立って県の大会週間なども岩岳で行われる。来シーズンはなんだか大会漬けになりそうな予感。

スキー連盟などの偉い人達が視察に来るので少しは見栄えを良くしようということで女子スラロームのスタート付近の木を何本か切った。切った木はナラ。薪ストーブの薪にするには最高。今日はその切ったナラの木をいただきに軽トラでゲレンデを駆け上がって運び出す作業を行った。登りはいいのだが、木を載せてけっこうな斜度のゲレンデを下る時はかなりおっかない。ブレーキは踏みっぱなし。ブレーキが焼けて効かなくなったらこの世の終わりというスリリングな作業であった。

コメント

岩岳のシーズン券を買おうか検討中ですが、大会が多いとなるとコース規制もあったりで、果たしてお買い得か悩むところです。
今年は五竜47もリフト券が値上げとなり、燃料の値上げとあいまって、スキー人口がますます減るのでは・・・。
まあ値上げだろうがナンダろうが、またせっせと白馬へ通うとは思います。

K様
そうですねえ。確かに来シーズンは大会が多くなることは確かです。しかしコース規制するのは下のカモシカコースだけで他は通常と同じですよ。どうぞ来年も岩岳スキー場を御贔屓下さいませ。そして修行に励んでください。

コメントを投稿