« 収穫 | メイン | 今シーズンの初火入れ »

2008年10月22日 (水)

近付いてきたスキーシーズン

20081022008 「暴落」、「破綻」、「ひき逃げ」といった文字が躍り、不況感・閉塞感が色濃く漂う今日この頃だが季節だけは着実に進んでいる。白馬山麓はすっかり紅葉し、家の周りの木々も綺麗に色付いた。今年はまた熊の出没が多く、連日のように役場から熊出没情報の有線放送が流れている。ここ10日ばかり天気の良い日が続いており、昼間はポカポカと暖かい。山の稜線もまだ全然雪は積もってないようだ。

岩岳スキースクールでは来期に向けた仕込み作業が本格化しており、自分は昨年同様バックカントリーの担当になったのでレッスンメニューやツアーの検討など連夜の打合せでなかなか忙しい。ツアー以外の部分はほぼ決定してウェブサイトにもアップされたのでチェックしてみてほしい。スキースクールなので、他のガイドツアー主体のところとは違って”レッスン”に主眼を置いている。特に滑りそのもののレベルアップだ。これから山スキーを始めてみたいという方や初心者、或いは深雪や悪雪の滑りを極めたいという方にはぜひ来ていただきたい。今年からはゲレンデ内に限るがテレマークのレッスンも受け付ける。

11月の立山初滑りツアーまであと1ヶ月。いや、第一弾はもう1ヶ月を切っている。全然雪が降らないので心配だが実施は決定しているので皆様の参加をお待ちしております。

コメント

これ読んでたら滑りたくてうずうずしてきました。今年もスキー修行に励みますのでよろしくお願いします。

K様
うずうず・・・・・と20回言ってみて下さい。お疲れ様です。なんでもありません。
スキーするには雪が必要ですね。今年の冬はたくさん雪降るかな~。屋根の雪下ろしはしたくないけど。
今年も岩岳のシーズン券購入ですか?ぜひぜひ岩岳をご贔屓願います。今度のテレまくりっていうテレマークのイベントは岩岳が会場です。きっと飛騨の忘れん坊さんも来るだろうなあ。

立山 あと1ヵ月ですね。近日中に正式申し込みます。

BCで岩岳のスクールにお世話になってもゲレンデに行く事は無いと思っていました。テレまくり、まさか岩岳で実施とは嬉しい?かぎりです。

「株価」や「為替」でなく、「雪の便り」に一喜一憂しながらシーズンインです。
今シーズンもよろしくお願いいたします。


忘れん坊様
今度の立山も絶対に去年のようなウハウハのパウダーになりますよ。何の根拠もないですが。申込お待ちしております。

忘れん坊さんが岩岳に来た際には、美味しーいお酒でへべれけになるまで歓迎いたしましょう。こちらこそ今シーズンもよろしく御願い致します。

コメントを投稿