« 2009/04/05 B.C八方尾根~押出沢ガイド | メイン | 岳人5月号に載りました »

2009年4月12日 (日)

2009/04/10~12 蓮華温泉&五輪山ガイド

20090411_10 とにかく暑い3日間だった。暑さでバテバテ。

予定していた雪倉岳は瀬戸川のスノーブリッジが崩壊しそうで危険だということでコース変更して朝日岳方面に。朝日岳自体は去年行ってるのでその隣にある五輪山をめざすことになった。朝日岳に比べれば手前にあるので楽勝だろうと思ってたがけっこう長い。そして暑さで参った。それでも全員ちゃんと登頂して滑り終えられた。
相変わらず熊の足跡があちこちに。カモシカの足跡より多かった。

コメント

こんばんは。 
3日間お世話になり、ありがとうございました。

いくら暑くても、流した汗より飲んだお酒の量が多い、楽しいツアーでした。
 
来シーズンこそは、雪倉岳に行きたいものです。
第二の鑓温泉にならないように。

忘れん坊様
内臓共々お疲れ様でした。それにしてもよく汗かきましたね。夏山より暑く感じたのは自分だけでしょうか。

酒も飲み過ぎました。何を隠そう、実は2日目の朝、ちょっと二日酔い気味で辛かったんです。

来年はもっと雪が多く、そして今回のように天気が良いことを祈りましょう。悪いことしなければきっと願いは叶うはず(俺か?)。

コメントを投稿