« 2009/04/22~23 立山B.Cガイド | メイン | 2009/04/29~05/01 立山B.Cガイド »

2009年4月27日 (月)

2009/04/25~26 立山B.Cガイド

20090426_2 「天はわれ等を見放した・・・」と言わざるを得ない週末であった。しかし、行く前から強面の二ツ玉低気圧が接近していてこの悪天候は想像できたので、行った自分がバカだったと言うべきか。でもまあ雷鳥荘で温泉入って酒飲んでのんびりした時間が過ごせたので、それはそれで良かった、ということにしておこう。

昨日の吹雪はなかなか凄まじかった。室堂は日本海からまともに風が吹き付ける所なので風が吹き抜ける地形のところでは体がよろめく。冬富士のよう。初心者のお客さんにはちょっと刺激が強過ぎたかな。エラい目に遭わせてしまった。これに懲りず、天候の良い時にまた立山B.Cに来てほしい。

コメント

お世話になりました。
 
どうやら、私にとって立山も鬼門になってしまったようです。
それとも、扇沢に気に入られてしまったのか?
月曜日も終日高原バスは運休したようです。
日曜に撤退して正解でした。
 
扇沢から立山まで送っていただいた、MさんとHさん、ありがとうございました。
 

忘れん坊様
猛吹雪の立山お疲れ様でした。
あの天候の中、山に登る人の気が知れません。やはり遭難事故は起きてしまったようですね。

それにしても鬼門が増えてきましたね~。

お世話になり、ありがとうございました。

山スキーはゲレンデスキーと違う、を実感しました(天候関係なく)。
来シーズン、リベンジしたいと思います。

立山BCお疲れ様&ありがとうございました。今回は猛吹雪で本当に残念でしたが、温泉でここ数日の疲れは癒せました。
月曜日は富山湾から立山連峰がきれいに見え・・・いや、あれは錯覚だと思う。
来年こそすばらしい景色の中、滑りたいですね。またよろしくお願いいたします。

埼玉のH様
実は愛知にも同じ苗字のH様がおりまして、この方はいつも嵐を呼ぶんです。何か因縁めいたものを感じてしまいました。来年はお払いをした上で、ぜひまたご参加下さい。
とりあえずシール付けたままでも滑走できるよう、ポジションの矯正をしましょう。多分普段の滑りもそのポジションなんだと思われます。前傾し過ぎ、みたいな。爪先立ち、みたいな。そんなポジションで滑ってませんか?

MM様
富山の旅はいかがだったでしょうか。ほたるイカ食べましたか?キトキト寿司は食べましたか?魚津の蜃気楼は見えましたか?
何しに行ったんだかよくわからなかった今回の立山ツアーでしたが、本当はゴールデンウィークの立山はこんなんじゃありません。今年の立山は幻、いや悪夢です。
とりあえず11月の立山に行きましょうよ。

コメントを投稿