« 2009/08/29~30 剣岳ガイド | メイン | 寒い朝 »

2009年9月 2日 (水)

2009/08/31~09/01 爺ケ岳~鹿島槍ケ岳ガイド

200909010142_2 初日は時折霧雨が降る曇り空。蒸し暑くて大汗をかいた。
翌日も夜明け頃までは霧雨が降っていたが、鹿島槍に向って登り始めたらガスが上がり始め、真っ青な空が見え始めた。ちょっと劇的。お客さんも大喜び。こちらもテンションが上がる。

200909010202 そば焼酎「雲海」
は飲んでない。
しかし、冷池山荘のご主人がわざわざ我々のために上がってきてくれて、夜遅くまで飲んだため頭が痛かった。

200909010232 2日前にいた剣も姿を現した。







200909010272富士山含め、全部丸見えだったので山の名前を説明するのに忙しい。
一度説明した名前なのにまた聞いてくるので疲れる。中高年はすぐ忘れてしまうんだなあ。


200909010302 怒涛のガイド山行はひとまず終了。やっと休める。温泉にでも入って心身共に癒したいところだ。








コメント

1週間前に行ったコースの逆ルート。思い出します。私が歩いた時は快晴でしたが、雲があるのも神秘的でいいですね。
ケンタさんの写真は、なかなかいいです。私も、枚数で勝負ではなく、美的感覚で撮ってみます。

つかむら様
台風が関東をかすめていった後も曇りの予報で、眺望はほとんど期待してなかっただけに、次第に雲が切れて青空が出てきた時は9回2死満塁で逆転サヨナラホームランを打ったような気分でした。

完全に晴れてて雲ひとつない山の姿よりも、雲がまとわりついてるような姿の方が絵になりますね。

水越様

T浪です。白馬登山の際には、お出迎え、見送りありがとうございました。天候不順での撤退は残念でしたが、久しぶりにお会いできたのはうれしかったです。長老のO山さん、幹事のE沼くんと、このリベンジはいつの日かと誓い合いました。私の夏休みはこれで終わりました。怒涛のガイド山行、ご苦労様です。私のような宮仕えの身からすると、うらやましい限りですが。私は、登山どころか、山を見る機会さえ激減です。剣君も谷川君も穂高君もみんな元気なんだろうか。このブログで時々確認しています。

T浪先輩
先日は久しぶりにお会いできて自分も嬉しかったです。
今度のOB会こそ参加しますのでよろしくお願いします。
それと、いつかOB会の皆様方と山に登りたいですね。

コメントを投稿