« 出会い系スキー | メイン | 奥ヒヨB.Cガイド »

2010年3月 9日 (火)

大会漬けの日々

201003061 例年この時期は日記がご無沙汰になってしまう。
大会が始まると朝早くから夕方まで作業してるので余裕がなくなる。
先週一週間は学生大会基礎の部。今年は競技委員長という役を任されてしまい、先々週の準備段階からバタバタ。よりによって気温が高く、雨が降ったりして雪がいっきに減り、バーンの一部は土が出てきてしまった。そして圧雪車のオペレーターから「雪がザグザク過ぎて急斜面は上がれない」と言われ、試合ができないんじゃないかと頭を抱えた時もあった。ぎりぎりの積雪の中で、だましだましバーンを確保しながらどうにか終えることができたが、実に疲労感の残る大会であった。
そして来週からは学生大会アルペンの部。今週はその準備。昼間から圧雪車4台で雪出し&整形作業。我々はマット張りやネット張り、雪面硬化剤(硫安)の荷上げ等々。腰が痛くなる日が続く。

コメント

お疲れさまです!
今日、岩岳で声をかけていただきありがとうございました。
いやー、競技委員長カッコいいっすわ。ちょっと一瞬誰だかわかりませんでした。
大変かと思いますが頑張ってください。

K様
今やってる学生大会アルペン競技では競技委員長ではなくコース係長をやってまーす。
いつも岩岳に滑りにきていただきありがとうございます。競技中、なにげなく一般コースの方を見上げたら見たことのあるウェアーの人が滑ってきたので、思わず声をかけてしまいました。
残り少ないゲレンデのスキーシーズン。来シーズンの1級合格めざして今のうちから頑張って練習して下さい。

コメントを投稿