« 2010/08/08~09 爺ケ岳~鹿島槍ケ岳ガイド | メイン | 2010/08/21~23 甲斐駒・仙丈ガイド »

2010年8月18日 (水)

2010/08/15~17 涸沢~奥穂ガイド

20100817006一日目 ガス
二日目 ガスガス
三日目 快晴
 "下山の日に晴れる" のはよくあることだが、やっぱり皮肉である。

20100817016 三日目朝4時半。朝食が5時からだと言ってたので「あと15分寝よう。」と思ったのだが小便が臨界点に達しようとしてたので仕方なく起き出す。ふと周りを見たら誰もいない。「あれ?もうメシか?俺だけ出遅れた?あーあ、ついにお客様にも見放されたかぁ。」と寂しさを胸に外に出たら、テラスには人だかり。昨日の天気予報と違って空は快晴、山肌が赤く焼け始めていた。慌てて自分もカメラを取りに行く。

20100817036「全く皮肉だねえ。もう一日早くずれてくれたら良かったのに。」と何回お客さんと言ったことか。
時間と共に、標高が下がると共に気温が上がってくる。下界ではスーパー猛暑が予想される激しい日射。そして上高地では激しい人通り。「あれ?お盆って終わったんじゃないの?」
てっきり皆仕事が始まって上高地も静かなんだろうなあと思ってたらとんでもなかった。

コメント

コメントを投稿