« 初冬 | メイン | 積雪 »

2010年11月24日 (水)

2010/11/21~23 立山B.Cガイド

20101121010 飛石連休だったが相変わらず室堂~立山周辺は初滑りの人達で大混雑。雷鳥荘なども満室だった。

初日は素晴らしい天気。しかししばらく降雪がなかったためどの斜面もトラックが刻まれ、加えて気温が高めだったので雪が緩み、春の岩岳スキー場みたいだった。

2日目は荒天のため数本滑っただけでほとんど雷鳥荘で停滞。

20101121055 3日目も天気は期待してなかったのだが、朝起きたら意外といい。前日からの降雪で斜面が少しリセットされたのでノートラックのいい斜面を狙ってハイクアップするものの、ガスがなかなか抜けない。だいぶ待ったのだが時間切れのため仕方なくガスの中を滑る。斜度とか凹凸とか自分のスピードがわからず、会心の滑りができないまま立山祭りは終了となった。

コメント

3日間お世話になりました。
ご一緒していただいたIさんにも感謝です。
初すべりということで弾みをつけて、この冬も精進したいと思います。

K様
お疲れ様でした。
初滑りだったので滑走感覚やバランス感覚を忘れていて、雪質もちょっと重かったしでいろいろと苦労されたと思います。やはり山で滑るのはなかなか難しいですよね。冬のシーズンにしっかりと滑り込んでレベルアップを図ってください。
今シーズンも岩岳スキースクールをよろしくお願いします。

コメントを投稿