« 岩岳スキー場オープン | メイン | 迎春 »

2010年12月24日 (金)

2010/12/23 八ヶ岳・赤岳ガイド

20101223017 今年は雪が少なめだった。気温もそれほど低くなかったが、稜線に出るとそれなりの風。しかし冬の八ヶ岳にしては穏やかな方だったろう。



20101223003 大同心の基部付近にクライマーらしき姿が見られた。




20101223011 お客様は今回が本格的冬山デビュー。ちょっと刺激が強すぎただろうか。

コメント

相変わらずご活躍ですね。
酷寒に立つ雄姿ですね。凄い!!
でも無理しなさんなよ~!!
画像に比べると東京は常夏です。
岩岳は滑走できるようになりましたか?
今年は何とか滑れれば行きたいと思っています。


善様
雄姿と仰っていただけると光栄ですが、パッと見はやたらとデブに見えますね、この人。でも脱いだらすっごいのよ!!・・・?

岩岳は今日もまだ上部のみ滑走可能でしたが、今夜はいい感じでしんしんと雪が降ってます。きっと明日は下山ルートも開通するでしょう。

あけおめ・ことよろ2011
 (数時間、フライング?^^;)
ふと思い立って、初詣:諏訪大社
にしました。
前日移動で昼のうちに中央高速を走ってきたけど・・南ア~八ヶ岳
の上部は、雪雲で見えなかった

★初日の出登山は・・遭難必至の悪天候かな?
 (諏訪湖の辺りも積雪ありました)

F岡殿
昨年は「八方塞がり」の年だったので穂高神社に初詣に行って厄除けしてもらいましたが、大量の人を事務的にお払いしてるだけなので最初から「こりゃ効き目なさそうだな。」と思ってたら案の定、良くない年でした。やはり諏訪大社ぐらい行かないといかんね。

コメントを投稿