« 2011/06/13 四阿山下見山行 | メイン | 大雨警報 »

2011年6月17日 (金)

2011/06/15~17 四阿山、浅間山、草津白根山ガイド

20110615013 根子岳や四阿山からは北アルプスや妙高山、乗鞍岳などが全部見える。下見の時は見えなかったが、今回は初日によく晴れて、朝方はちょっと感動した。
それにしても新緑が眩く、歩いていてとても気持ちがいい。


20110615009 2日目の浅間山は曇り空。加えて前日と打って変わって木々のない殺風景な世界。「前触れなしに噴火が起こることがあります。登山する際は自己責任で。」なんて書いてある看板があり、立ち昇る噴煙を見ているとなんだか落ち着かない。

3日目の草津白根山はとうとうカッパを着ることになった。おかげで写真なし。

コメント

コメントを投稿