« 2011/07/23~24 針ノ木岳・蓮華岳ガイド | メイン | 2011/08/02 奥多摩・水根沢ガイド »

2011年7月31日 (日)

2011/07/29~31 針ノ木岳・蓮華岳ガイド

20110731001 2週連続で同じ山のガイドになってしまったが、今回は見事に3日間とも雨。カッパを3日間着通した。
新潟や福島で災害が出るくらいだから仕方がないのかもしれないが、遥々遠くから来られたお客様が本当に気の毒だった。唯一、今朝ほんのちょっとだけ写真のような晴れ間が出て山々が見えたのみ。
今年の夏はこの先もこのように天候不順の日が続くのだろうか・・・

コメント

雨の3日間、大変お世話になりました。一瞬の遠景と花々、雷鳥とそれなりに楽しんで、無事に下山できたことに感謝しております。(ただ、小屋の乾燥室には参りました。)
早速、ホームページを拝見しました。また、いつかガイドして下さいね。

I.T様
昨日までの山行お疲れ様でした。無事ご自宅に帰られたようで何よりです。
今回は本当にタイミングが悪く、ちょうど悪天の時に当ってしまいましたね。これは「また来て下さい。」ということでしょう。次回はぜひ天気の良い時に針ノ木岳~爺ケ岳の縦走にチャレンジして下さい。素晴らしいコースですよ。
また機会がありましたらよろしく御願い致します。

ホントに見事に雨でしたが、私にとっては「初の雷鳥」「初の雪渓歩き」とても楽しかったですよ。
3日間ありがとうございました。

Rinちゃん
先日はお疲れ様でした。
この間は初めてづくしだったんですね。それなら雨でもいろいろと新鮮だったでしょう。
またご縁がありましたらぜひ一緒に山を歩きましょう!

コメントを投稿