« いい天気だ!! | メイン | 2012/01/08 栂池~天狗原・西ヒヨB.Cガイド »

2012年1月 4日 (水)

エベレスト

Photo遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願い致します。

1月2日の夜、NHKでエベレストをやってたのをご覧になっただろうか。
頂上でハイビジョンカメラを回していたNHKのカメラマン「高橋克昌」氏は高校山岳部の4つ下の後輩である。昔はよく一緒に沢登りに行ったり三ツ峠でクライミングしたりして遊んだものだ。彼もとうとうエベレストサミッターになってしまった。たいしたもんだ。俺より先に夢を実現してしまった。

Photo_2燕岳で克昌と。

コメント

あけましておめでとうございます。ご無沙汰していますが35thのNです。
私もエベレスト番組見ました!!すごいですよね。
高校当時、水越さん&高橋さんといえば、私たちからはちょっと怖~い先輩というイメージでしたが、今でも山の第一線でご活躍されている先輩方は私たちの憧れでもあります。
私の今年の目標は、34thのSさんと去年雨で途中敗退した明星山のリベンジです。小さい目標ですが、今度は登れるといいです。

おー、N西君ご無沙汰!
克昌は活躍してるねえ。山野井夫妻がどっか海外の壁登ってるのを撮影してたのも克昌だったし。それにしても久しぶりに映像で見た克昌は頭が薄くなってたなあ。(笑)

なんだ明星山に行ってたんだ。ルートは左岩稜ですか?声かけてくれればよかったのに。今度はうちに寄って下さい。っていうか、明星山に一緒に連れてってくれ~

水越先輩
たしかに高橋さん、だいぶオジサンになった印象がありましたが、私たちも同じだけ年取ってますからね(笑)。
明星山は左岩稜を目指しましたが、取り付きを間違え(行った日は左岩稜の取り付きは水没していた!?)、隣の清水RCCルート?を登ってしまったため、エラく時間がかかり、雨にも降られて途中敗退でした。
今度、行く前は、水越さんにアドバイスをいただいてからにしますので、よろしくお願いします(都合があえばもちろんご一緒に!!)。

水越様
あけましておめでとうございます。
克昌氏・・すごいよね!
と、いうことで、彼には今度のOB新年会に是非参加するようE沼くんから連絡してもらい、了解がとれました。エベレスト登頂の生々しい話を聞く予定です。日時、場所は、2月11日(土)、いつものM田、M島旅館で。

T浪先輩
あけましておめでとうございます。
OB会の件、了解しました。ぜひとも行きたいです。週末なので難しいですが、なんとか都合をつけて行きたいです。

コメントを投稿