« 2012/06/02 杓子岳ガイド | メイン | 2012/06/15~16 赤城山・榛名山ガイド »

2012年6月12日 (火)

2012/06/08~10 金峰山・瑞牆山・大菩薩ガイド

20120608003初日の金峰山の時はいい天気で、むせかえるほどの新緑を楽しむことができた。
次の日にはちょうど梅雨入りになり、朝からしとしと雨降る中、瑞牆山に登る。頂上に着く頃には雨が止んでくれたので良かった。やたらと大学生パーティが多く、山では男女の別なく若い人を見ると嬉しくなってしまう。
大菩薩の時も雨こそ降らなかったがガスで視界が悪かった。ここはお手軽コースなので山ヤさんでない人の方が圧倒的に多く、こちらの方がちょっと困惑してしまう。
この時期の奥秩父はいいなあ。登ってても暑くもなく寒くもなく、気候的にもちょうどいい。
久しぶりに土の登山道を歩いた。

コメント

去年、ツァーでお世話になりました。 良かったですね。一週間前に金峰山に参加しましたが、天気が良くなく、でも、 山は登れることが出来ました。今、若い人の間で山登りが流行り、山の中で、合うと思いますよ。 今日から、道南の山に登りに行きます。 今年もお世話なると思います。宜しくお願いします。

mari様
昨年はありがとうございました。
聞くところによると、前週の金峰山の時は雷が来たそうですね。自分はガイドをしていて一番怖いと思うのは雷です。雷は過去に怖い思い、間一髪的な経験が数回ありますのでどうしても神経質になってしまいます。
これから夏山シーズンが本格的になりますが、どうぞ気をつけて登山して下さい。
こちらこそ今シーズンもよろしく御願い致します。

コメントを投稿