« 2012/09/12~14 西穂~ジャンダルム~奥穂ガイド | メイン | 2012/09/20~22 燕岳~常念岳ガイド »

2012年9月18日 (火)

2012/09/15~17 西穂~ジャンダルム~奥穂ガイド

20120913057間髪を入れず、再び全く同じ西穂~奥穂。今度は自分の企画公募ツアー。連休のため小屋も登山道もかなりの混雑。西穂山荘では大いびきのおっさんと同室になって最悪。同じ部屋だったお客さんは全員が寝不足だったのではなかろうか。しかし、翌日は順調に歩けて奥穂山頂到着は過去最速。がしかし、そこから穂高岳山荘までが大渋滞で、なんと1時間半ぐらいかかり、すっかり冷え切ってビールを飲む気も失せてしまった。
今回、雨女のお客様がいたが、直前に神社にお参りに行ってくれたおかげでカッパを着ないで済んだ。

怒涛のガイド山行はまだまだ続く(~_~)

コメント

コメントを投稿