« 2013/08/02~04 槍ケ岳ガイド | メイン | 2013/08/11 釣果 »

2013年8月25日 (日)

2013/08/06~09 大キレット~北穂~奥穂~前穂ガイド

初日、上高地から槍沢ロッジまで。夜、雨が降ったが夜半には止んだ。


201308080112日目、氷河公園から南岳に上がる。


20130808013氷河公園の天狗池はまだ雪に覆われていた。


20130808018そして南岳から大キレットを通過して北穂小屋へ。ここは来るたび事故に遭遇するのだが、今回はなかった。しかし前日にあったようだ。


Dsc_0048北穂小屋ではやはりこれ。

3日目は北穂から涸沢岳、奥穂を越え、吊尾根から前穂を往復して重太郎新道を下って岳沢小屋へ。

20130808022最終日、岳沢から上高地に下山。まだ再建して間もない岳沢小屋は快適だった。紅葉の時、ふらっと散歩しに行く気分で行きたいと思った。

コメント

お世話様になりました。
写真がきれいに撮れていますね。
スリルと充実した山旅で、楽しく思い出されます。
有難うございました。

次の山の天気を心配しています。
又よろしくお願いします。

糸賀様
先日はお疲れ様でした。あの時は天候に恵まれて良かったですね。
次回も天候だけが鍵です。祈りましょう。

コメントを投稿