« きのこ | メイン | 2006/10/15~16 八ヶ岳 天狗尾根~真教寺尾根ガイド »

2006年10月17日 (火)

2006/10/14~15 八ヶ岳 赤岳~権現岳~編笠山ガイド

2006101526 ああ、実に気持ちの良い山行だった。1日目はちょっと雲が多かったが2日目は素晴らしい秋晴れ。朝は寒かったが昼間は暑いくらい。しかし夏山にはない爽やかさ。秋山はいい。

ガイド山行の時、ほとんどいつも自分が一番年下だが、今回はなんと自分が一番年上という珍しいパターンであった。いつものようなオバ様達の圧倒的な賑やかさとは違うしっとりとした雰囲気で、会話の内容も”孫の運動会”や”嫁姑の話し”などといった話題ではなく、恋の悩みや職場の話しなど自分にとっても身近な話題で実に新鮮な感じがした。おかげで自分もちょっと調子に乗り過ぎてエロガイド化しつつあった。

コメント

水越さん、それから今回ご一緒したAさん、Mさん、お世話になりました。皆さんと展望荘で一杯飲みながら、他愛の無い話をしたのが何よりも楽しかったです。また冬の八ヶ岳での再会を楽しみにしております。水越さんも連チャンでのガイド、大変お疲れ様でした。

その日程はまさにガイドされていた山々を見ながら麓で遊んでいました。
めったにない「観光客として」ピラタスロープーウェイに乗ったりして。。。
一緒にいたのはいつも山へ行く友達で、お互いの軽装に思わず笑ってしまったり・・・
次のシーズン(私たちは冬は登らないので)はなかなかチャンスのなかった八ヶ岳方面も登ってみたいね。。。と山を見上げつつ話していましたよ。
友人は若くかつかわいいので「エロガイド」炸裂!となりそうなので、ツアー参加は考えものだなぁ・・・(笑)

k様
お疲れ様でした。思ったよりも険しくて大変で十分堪能できたのではないかと思います。しかし編笠山が残っております。ぜひ12月にリベンジしに行きましょう。

あ!様
出し惜しみしないでその若くてかわいい友人を連れてきて下さいよー。決してエロガイドは炸裂させませんので。

やっぱり、秋の山旅は良いですね。赤岳から権現岳まではほんと静かで、1泊2日でも十分堪能できました。小淵沢のバス停から編笠山を振り向くと、今回ご一緒させていただいた皆さんと、また12月に会えたらと思いました。

まさやん様
ほんとに秋山はいいですよね。暑いのが嫌いな俺としては秋の涼しさ心地よさはなんとも言えません。それと空気が澄んでるから展望も素晴らしいし。山も比較的空いてるし。
12月の忘年会山行もよろしくです!飲み過ぎないように気をつけましょう。

コメントを投稿