« 深まりゆく秋 | メイン | 2006/10/22~23 恵那山ガイド »

2006年10月24日 (火)

2006/10/21~22 黒部下ノ廊下ガイド

2006102113 開通するかしないかぎりぎりまで微妙だったが、間際になってどうにか開通した。しかし途中には大きなスノーブリッジがいくつも残っており、何箇所か大きく高巻いたりして緊張させられた。天気、紅葉は申し分なかった。

「飲んでも飲まれるな!」をモットーにしてきたが・・酒に飲まれてしまった。阿曽原小屋で久しぶりにやってしまった。日曜日の朝4時前に起床した時は二日酔いというよりまだ酔っていた。飲酒検問に引っかかったら間違いなく検挙されたであろう。とりあえず4時過ぎ、まだ真っ暗な中を出発したがフラついていて丸太の橋を渡るのが怖かった。そして時間と共にどんどん具合が悪くなり、夜が明けてしばらく経った頃が絶不調のピークであった。とてもガイドどころではなく、ヘリで救助してもらいたいと心底思った。しかし体の中にあった老廃物を下と上の両方から全て出したら急速に回復に向かい、頭痛だけは残ったが朝弁当を食べられるまでに復活、無事ガイド業務に就くことができた。「もう酒なんか見たくもない!」と心のかなり奥深くから思った。

コメント

コメントを投稿