« 岳人2007-1月号 | メイン | 雪降れ~! »

2006年12月18日 (月)

2006/12/16~17 八ヶ岳忘年会山行

2006121710 「忘年山行」ではなく「忘年会山行」。あえて「会」を入れるところに意義がある。いかに「忘年会」に重きを置いているかがおわかりであろう。

土曜日は清里のとあるコテージを借り、鍋と刺身と日本酒という忘年会3点セットで大いに盛り上がった。お客様がそれぞれ高級な日本酒を持ってきてくれたので、2升近くを実質3人工でたいらげたにもかかわらず、翌朝具合が悪い人は誰もおらず、ちゃーんと5時に起床、編笠山に向った。

とは言っても夕べの影響は多少なりともあり、テンションが上がらないまま出発。体は重く呼吸が苦しい。やたらとしんどい。途中から雪が現れ、山頂から北側はそれなりに雪深く、青年小屋近くは大岩がゴロゴロしててかなり厳しかった。でも軽い粉雪の中を歩くのは気持ちいい。軽い山行と思っていたが、結局9時間以上の行動時間になってしまい、かなり充実の1日だった。

コメント

まさやんさま、ふくおかさま、HIDEさま、M女史さま、そして水越さん、皆さん本当にお世話になりました。楽しい企画をありがとうございました。よく飲み、よく歩いた忘年会山行でした。さらさらのパウダースノーと、白いお尻で山を駆けていった鹿たちがとても印象的に残っています。あ、あとM女史のスパッツとか。またどこかでお会いしましょう。皆様よいお年を。

 忘年会楽しかったな~。参加された皆さんお世話になりました。。。。
体がなまっていたので登りでは顔がひきつってましたが気分は爽快でした。やっぱり山はいいですね。さてどうでもいい話ですが本日健康診断の結果が出まして、結果は予想に反しγ-GTP・・・OK!!、超音波診断・・異常なし!!でした。ということで飲み会主体のツアー企画、ぜひまたお願いしますね。

皆さん、お疲れ様でした。ここ数年の忘年会のなかでは最も充実していた飲み会だったように思います。これも女性陣が快くツアーに参加してくれたおかげと感謝してます。参加してみてとても2日酔いでも楽勝なツアーとは思えませんでしたが、パウダースノーを堪能できたし、今年を締めくくるには最高の山行でした。次は新年会山行でしょうか?登る前に呑むのも良いですが、登ってから温泉に浸かって呑むのも良いですよね。水越さん!よろしくお願いします。

皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
次回は必ずや「温泉」を絡めた企画にします!しかも下山後に。
良いお年をお迎え下さい。

どうもF岡です。
小淵沢の案件も、年内に納入完了です。
Xmas空けに南岸低気圧が通過して東京地方は火曜夜に<冬の稲妻>の大雨。
でも水曜朝には台風一過?で富士山~
秩父まで見えてましたよ;
★いつぞや<低気圧接近>で断念した
『鑓温泉』もリベンジしたいっすね~

コメントを投稿