« 2006/12/16~17 八ヶ岳忘年会山行 | メイン | Merry Christmas! »

2006年12月20日 (水)

雪降れ~!

200612201 雪がないと生活する分には楽だが、やはり降るべき時にちゃんと降ってくれないとここ白馬ではいろんな方面で支障をきたし、活気が出てこない。

今日は午後から岩岳スキースクールに行ってバックカントリーの打合せをしてきた。一応、岩岳スキー場も今週末の23日から山頂周辺のゲレンデだけオープンの予定だが、下は写真の通り。この先もしばらく雪が降りそうもないし、いかんです。遠くに見える天狗原付近もまだ木がいっぱい見えます。

そんな雪不足の今シーズンの岩岳スキースクール・バックカントリーは私がメインスタッフで頑張りますのでよろしく御願いします!

コメント

先日の編笠にまつわるこんな記事がありました。コイの雪型がでるんだそうですよ。初めて知りました。
http://www8.shinmai.co.jp/yama/2006/12/16_003663.html

ほー、八ヶ岳にも雪形があったんですね。僕も知らなかった。

コメントを投稿