« 雪降れ~! | メイン | 冬山登山相談所 »

2006年12月24日 (日)

Merry Christmas!

2006122411 皆さんはどんなクリスマス・イブを過ごしているでしょうか。

今日は岩岳スキースクールに出勤し、初仕事。バックカントリーレッスンだったが、お客様が10年ぶりのスキーということで内容的にはゲレンデ内で一般レッスンと同じような基本的なトレーニングに終始した。

岩岳スキー場は標高が低いので雪不足の影響が大きく、辛うじて山頂の2箇所のバーンのみが滑れる。でもブッシュがいっぱい出ていて、気を抜くとエッジが引っかかって恐ろしい。明日はスクールのメンバー総出で雪付けの作業をやる予定。

バックカントリー&雪山登山ツアーの日程・コースはもう少しで発表できそうだ。

コメント

レッスン、お世話になりました。久しぶりのスキーはおっかなびっくりでしたが、丁寧に基礎から教えてもらっていろいろ考えさせられることばかりでした。特に山では斜滑降や横滑り等々確実に出来ないといけないということが良く分かったし、自分がボードで苦手な運動要素がスキーにも出てしまうことが大きな発見でした。練習のヒントももらって大変充実の一日でした。今ならプライベート料金でなくてもプライベートみたいなもんで(笑)お得ですよ、皆様。

コメントを投稿