« 2007/4/21~22 乗鞍高原温泉と位ヶ原のんびりスキー | メイン | 2007/5/3~4 金山沢ガイド »

2007年4月30日 (月)

2007/4/28~30 立山ツアー

20070429_4 初日は雷&雹のような雪。しかしそのおかげで2日目は最高のコンディション。天気も良いし雪もパウダーに近かった。10年近く毎年この時期に立山に行ってるが、今までで一番良かった。そして3日目も最高の天気に恵まれた。ただ、予定していた御山谷は下部が雪不足のため状態が悪そうなので、コース変更して東一ノ越~タンボ平を滑った。途中でトラブルがあったが、全員大きな怪我もなくて良かった。

コメント

お疲れ様でした。
最終日は残念でしたが、天候とメンバーに恵まれた楽しい立山でした。

最終日は、もしかして一の越し~東一ノ越ですか?
皆さん無事で何よりでです。

2日目の剣沢?は、本当にきもちよかった。首と腰は痛いけど立山が好きになりました。

水越氏との出会いに 感謝 。
気持ちのいいメンバーに 感謝 です。

皆さんご心配&ご迷惑おかけして申し訳ありません。
今回は本当に自分の甘さを実感、水越さんにも迷惑かけてしまいました。
雪山へ行くときの慎重さがなく、猛省しています。ホントにすみません。
今後も、今回の経験を生かして、でも恐れずにチャレンジし続けていこうと思います。
最後の頼りはやっぱり水越ガイド、これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。
ご一緒した常連の皆さんも、またどこかで再会の折にはまた楽しくやりましょう。重くても吟醸酒だけは持って登りますから。

皆さん、無事で何よりでした。これまでにも増して、思い出深い立山になりました。
初日に回り道しても、がんばって参加した甲斐がありました。
ありがとうございました。
又、いっぱい滑って、ほどほど飲んで、少しだけ転びましょう。

水越さん、ツアーに参加されたみなさま。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
何度も立山に行っていますが、天候・雪質がこんなに揃って良好だったのは初めてでした。
滑りもかなり楽しめましたね。
初めて春の立山に行ったときに怖くてひとり引き返すことになった、タンボ平へのルートを行くことができて、とても嬉しかったです。

Kさんももう少し他の人が歩いた後だったら、トラバースできたかもしれませんね。あのあとスキーの人もなぜか板を脱いで歩く人が続出。踏み跡もできていました。
でも、行くことも、帰ることも、どちらも勇気と私は信じています。
ひとりでの帰路は心細く寂しかったと思います。本当にお疲れ様でした。
お怪我もなく良かったですね。またどこかで一緒に温泉に入りましょう~!>Kさんだけですよぉ。

他の皆様、偉大な酒飲み、、、ではなく、信頼できるガイド水越さんのツアーでまたお会いしましょう!

明日にでもまた、立山にいきたい気分です。。。。


水越さん&参加された皆さん、お疲れ様でした。

ここ数年立山に行って色々な表情の立山を見てきましたが、今年もまた新しい一面を見る事ができ、今年も行って良かったと大満足しております。

来年はどんな表情を見せてくれるのでしょうか。
今から楽しみです♪

またツアーで皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

いろいろあったようですが、皆さん怪我がなくて良かったですね。私もまたいつか立山ツアーに参加したいです。ところで水越さん、東一ノ越~タンボ平って御山谷と比べてどんな風なんですか?ロープウェイから眺めるかぎり、広くて斜度的にも適度に滑りやすいって感じを受けますが・・・?

コメントを投稿