« 称名寺 | メイン | 2007/6/2~3 奥秩父・笛吹川東沢釜ノ沢ガイド »

2007年5月28日 (月)

いい陽気だ

20070528_1 久しぶりに山に行かない週末だった。土曜日は息子が通う中学校の植樹のイベントに参加し、昨日は家の中の片付け&粗大ゴミ出しなどをやった。そして午後は昼寝。2時間以上も寝てしまった。なんとなく時間がもったいない気もしたが、最近疲れがたまってるのか体が重い気もしてたので「たまにはこういうのも必要だよな。」と自分に言い聞かせて寝た。

昨日、一昨日は風と黄砂がえらかったが今日はすっきりと晴れ渡った。麓の方はだいぶ緑が濃くなり、その緑の前線が段々と上に上がってきた。田植えもかなり進み、ほとんどの田んぼに苗が植わったようだ。誠に気持ちの良い時節だ。

コメント

コメントを投稿