« 暑い日だった | メイン | 山小屋について思うこと »

2007年9月25日 (火)

2007/09/23~25 西穂~ジャンダルム~奥穂ガイド

20070925_143 今回は、先日自分が風邪を引いてドタキャンしてしまったガイド山行の出直しであった。先週と同じく、肝心の2日目の天気予報が良くなかったので諦めていたのだが、またもや予報に反して良い天気でラッキー♪ しかも涼しくて歩くのにはちょうど良い気候だった。 お客様もベテラン揃いで足並みが素晴らしく、快調に歩けたので、山荘到着の最速記録をマークした。

連休最終日にもかかわらず、穂高岳山荘にはけっこう大勢の人が泊っていた。翌朝、白出沢を下り始め、ふと上を見上げたら奥穂山頂に向う人が行列になっていた。

コメント

そんなに酷い小屋があるんですか?すんまへん (何で私が謝る?)

そういえば、ガラガラなのにぎゅうぎゅう詰め込まれたっていう話は何度か聞いた事があります。個室料金取るのが目当てですかぁねぇ?

ついでにワースト残りの2つも教えて下され (後学のために)

インクノット様
山小屋のアルバイト情報を掲載しているインクノットさんに対して失礼なことを書いてしまいました。うっかりしてました。すいません。
あの一節は削除しまして、別のトピを立てることにしました。コメントもほんのちょっとだけ修正させていただきました。
今後ともよろしく御願い致します。

そ、そんなぁ~・・。私なんぞに気にしないでバンバンイって下さい。

趣味のサイトなんで全然お構いなく。
評判の悪い小屋はこっちでお断りです。

でも人間力っていうか、オーナー様の方針は従業員の態度全てに表われますので自然に淘汰されていくと思っています。

ワースト知りたいなぁ~・・・。

良かったらミクシーに書き込んでくだされ

コメントを投稿