« 2007/09/08~09 南八ヶ岳ガイド | メイン | 2007/09/15~17 針ノ木峠~五色ケ原ガイド »

2007年9月12日 (水)

天気回復

Imgp0091 夕べから今朝にかけてけっこう激しい雨が降った。午前9時頃には雨も上がり、急速に天気が回復して青空が見えてきた。9月に入ってからすっきりとした青空を見たことがほとんどなく、いつもなんとなく雲がかかっていて良くない。例年いつもそうだが、9月は天気が悪い。実は東京の月平均降水量は梅雨の時期の6月、7月よりも9月の方が多いというのはご存知だろうか。そんなわけで、9月に山に登るのはいいが天気の良い日をつかまえるのはかなり難しいのである。

安倍総理、淋しそうだった・・・。お疲れ様。この先日本はどうなっちゃうんだろう。漠然とした不安を覚える。

コメント

コメントを投稿