« auの専用サイト「山と写真ガイド」 | メイン | 霜降 »

2007年10月22日 (月)

2007/10/21 金峰山取材山行

200710210622 下ノ廊下ツアーは延期したので、日曜日はauのサイト「山と写真ガイド」の取材で奥秩父の金峰山に行ってきた。誠に良い天気で素晴らしい展望に恵まれ、とても快適な山行だった。しかし朝の冷え込みはこの秋一番だったようで、霜柱が立ち、葉っぱは真っ白だった。朝は寒いが、空気がカラっとしているので汗をかかず快適に歩ける。やはり自分は夏山より秋の山の方が断然好きだ。

今回は廻り目平から登ったのだが、あまり人通りもなく、途中ですれ違った登山者から「上の方で熊が出ましたので気をつけてください。」と言われるぐらい静かだったのだが、金峰山の頂上に着いてビックリ。すんごい人混み。ほとんどの人が一番楽なコースである大弛峠から登ってきているようだ。久しぶりに静かな山を満喫していたのだが、一気に興醒めしてしまった。

コメント

秋の金峰山、とても好きです。
秋にしか行ったことがないので比べようがないのですが、2回行って、2回とも良かったです。
あちこちの山に雪が降り、いよいよ、冬ですね。

あ!さん、お元気ですか。
今週末の下ノ廊下、行きませんか?露天風呂に一人で入るのは心細いです。
天気が少し心配ですが、先週も天気が悪いといいながら結構なお天気だったようで
現地へ行って見ないと分からないような気もします。
紅葉はバッチリだと思うし、何より空いているのではと期待しています。

Kさま。
下の廊下、参加されるんですね!
お休みは取れましたか?
露天風呂、一緒に入りたいですねぇ~ のんびりと(^-^)
お天気のほかにも心配がいっぱい。でも前向き検討中です。まだ休めるかどうかがはっきりしないんですよ。時間切れになちゃうかな。。。 同僚からの連絡待ちなんです。

あ!様、K様
露天風呂、僕もご一緒させてもらっていいですか?男と女?そんなの関係ねえ!(片方の腕上下に振りながら)

コメントを投稿