« 霜降 | メイン | 鎌池の紅葉 »

2007年10月27日 (土)

2007/10/26~27 黒部下ノ廊下ガイド

200710260552 紅葉はバッチリのタイミングだった。天気はダメだった。初日の午前中以外は雨模様の天気。しかし紅葉の素晴らしさの方が上回った。黒部ダムから欅平まで、ずーっと素晴らしかった。この紅葉を見てしまうと、そんじょそこらの紅葉を見ても感動しなくなってしまう。あまりの綺麗さについつい足が止まって写真を撮り、例年より歩くペースが遅くなってしまった。

阿曽原温泉小屋も空いてて良かった。我々を含めて20名いるかいないかの宿泊者。下ノ廊下自体もすれ違う人はまばらで、とても歩きやすかった。サラリーマンには申し訳ないが、やはり平日の方がいい。

コメント

雨の日には雨の日なりの良いところがあります。雨で水量が増して勢いよく流れ落ちる折尾の大滝は、紅葉とあいまってまさに日本の渓谷美。思わず涙が出そうでありました。また真っ赤に燃える奥鐘山の西壁も素晴らしかった。
大勢の人が今年も下ノ廊下を歩いたと思いますが、これほどの紅葉を見た人はそう多くは無いと確信しています。今回もお世話になりました。おかげで小屋でのひと時も楽しかったです。ありがとうございました。

K様
ほんとに素晴らしい紅葉でしたね。
K様が折尾の滝で涙が出そうになってる時、実は自分は頭痛に悩まされてました。そんなに飲んでなかったと思うのですが・・・。楽しいとついつい飲み過ぎてしまいますね。

ありゃ。
私だけでなかったのですね、密かに頭痛がしていたのは。。。

あれまー。
俺だけじゃなかったんだな、密かに頭痛がしていたのは。

コメントを投稿