« 初雪 | メイン | 2007/12/01 乾徳山取材山行 »

2007年11月26日 (月)

2007/11/23~25 立山バックカントリーガイド

200711230482 今年の立山は大当たり!天気、雪質とも申し分なく最高のコンディションだった。ただ、今シーズンの初滑りだったので滑りの感覚がなかなか取り戻せず、初日にいきなり深雪でお客様はけっこう苦労していた。泣きが入ってる人もいた。

条件が整ったせいもあるだろうが、ものすごい人。扇沢の駐車場は満車で、夏のお盆の頃のよう。立山もゲレンデ状態。ありとあらゆる斜面にトラックが入った。室堂の各宿はどこも満室で、キャンプ場も夏の最盛期並みのテントの数。猫も杓子も立山っていう感じで、ちょっと異常なくらい。これはただ一時だけのブームなのだろうか。それとも今後ますます流行っていくのだろうか。

年末ジャンボもこのぐらいの大当たりが来ないかなあ。

コメント

相変わらず泣きが入るのが早い わたくしですが、それなりに楽しませていただきました。ありがとう。

ところで、ラスト一本はよかったのでしょうか?それとも修行?
行かないくせに気になる私です・・・・

それから、板をシールも剥がさないまま乱暴に車において失礼しました。30分くらい後に来る予定のタクシーが早く来のであわてて乗ったら鍵も荷物もSKIも持ったまま途中まで行き、気がついて戻ってもらいタクシー待たせたまま積み込んだので・・・・失礼しました。スミマセン。

ゲレンデレッスン楽しみにしています。

H様
立山ツアー、お疲れ様でした。だいぶ体がシェイプされたようなので昨シーズンより体力的に楽だったのでは?それもこれもB.Cで頑張るために始めたトレーニングでしたよね。ぜひこのまま継続され、少しずつ体を山に慣らしていって下さい。
昨日は3本滑りましたが、おかげさまでいずれも3日間の中で一番おいしい斜面で、十分堪能しました。あーあ、H様残念!

お世話になりました。病み上がりで体調も万全ではなかったですが、久しぶりの雪山は天気もよく気持ちよかったです。シーズン最初で滑りはダメダメでしたが、いつもアットホームな水越ツアーは自分にとって居心地がいいです。
それにしても混んでましたね。アルペンルートの人ごみでぐったりつかれました。

K様
体調が悪いのに参加していただきましてありがとうございました。

立山が「もうボードで来るな」と言ってるのが聞こえましたか?あの時決心したことを忘れず、今シーズンは(岩岳で)スキーの修行に励んで下さい。しばらくボードは封印した方がいいでしょう。

アルペンルート、もう乗りたくありません・・・

く、くやしー

朝早くの帰りなのにアルペンルートは、込んでいましたよ。
中央道は、混雑する前だったのでスムーズでした。

今度、スノボ2名と私でお手軽BCをお願いしたいと考えています。
スノボは、BC初 体力O、Kな感じです。

晴れOOOのKさんも御一緒しませんか?

Hさん
今年はボードはゲレンデでほどほどにして、スキーと雪山登山に専念したいと思ってます。
でもご一緒してもいいですよ~。
晴天率100%(ただしHさんと一緒のときだけですけどね)ですからね♪

コメントを投稿