« 2008/01/26~27 八ヶ岳・本沢温泉~硫黄岳ガイド | メイン | ウラヒヨツアー »

2008年2月 5日 (火)

ヒヨドリ峰下見

20080205_5 白馬周辺では最近よく雪が降っており、あちこちで雪崩事故が発生している。栂池スキー場での事故はほんとに痛ましい。

実際、山の方の雪はどうなってるのか。明日のウラヒヨのガイドの下見も兼ねてヒヨドリ峰まで行ってきた。下手すると我々も雪崩に埋まるかも、なんてビビリながらピットを掘って観察したが、スキー滑走程度の圧力なら斜面を選べば大丈夫という結論に達した。

今日も雪が降っており、積雪は膝ぐらいまであった。トレースの無いところをラッセルして登るのはかなりしんどかったが、滑りは最高。今シーズン一番のパウダーを味わえた。

コメント

いやぁ~。
楽しそうですね。
こんな滑りみていると、足がムズムズします。

しかし。。。

温暖化が心配だが、今年は我慢しよう。

つかむら様
そう、早くしないと近い将来もう滑れなくなってしまうかもしれませんよ。
我慢は体に毒です。

コメントを投稿