« 遠見尾根~村尾根ガイド | メイン | 横浜 »

2008年3月16日 (日)

雪融け進む

20080316005白馬もすっかり春めき、ぐんぐん雪が融けている。今日はスキースクールまで自転車で行ってみた。道路の雪はすっかりなくなって全然問題ない。気持ち良かった。あー、ようやく春が来た。嬉しいなあ。桜が咲くまではまだまだだけど。

明日から学生大会アルペン競技が始まる。朝が早く、夕方まで作業がある。過酷な一週間が始まる。なんか最近ストック持ってスキーしてないなあ。いつも手に持ってる物はスコップとかドリルとかネットとか硫安(雪面硬化剤)だもんなあ。

コメント

 お久しぶりです。
 白馬にも春が足早に訪れて、家の雪おろしから開放されましたでしょうか。
 東京は先週から完全に春の陽気で、今日は気温が20℃近くまで上がり半そでシャツの人もちらほら見受けられサイクリングには最適な暖かさになりました。 冬の間はほとんどカバーがかかったままの愛車を引っ張り出し、昨日は横浜のMM21、山下公園を走り、本日は多摩川サイクリングコースで山歩きのために足慣らししてきました。
 今年もGWに涸沢へキャンプに行こうかと考えてますが、横尾までの道のりには残雪は多そうですか。

HIDE様
我が家の庭にはまだ背丈を越える雪が残ってますが、さすがに屋根の雪下ろしはもうないでしょう。
東京の方は桜の開花が早くなりそうな勢いですね。
GWの頃の上高地~横尾間は、その年にもよりますが、歩くところにはほとんど雪はないと思います。でも4月に雪が降ることはよくあるので、直前に情報収集した方がいいでしょう。

春ですね~

先週末は奥多摩~つるつる温泉(武蔵五日市)までトレールランニングしてきました。

結構あたたかいのに、大岳山あたりにはまだ雪がありました。
ちょうど春の始まりって感じですね。

今日発売のスキージャーナルで、ケンタさん発見しましたよ!
山スキーもいいなー

ひでと様
トレールランニングは自分も好き、でした。金沢文庫にいた頃はよく金沢自然動物園の裏からハイキングコースを走って鎌倉まで抜けたりしたものです。ここ白馬はそのように気楽に走れるような山や丘がないし~、寒いし~、といろいろ理由を付けてサボり気味です。
スキージャーナル見ていただいたようでありがとうございます。思ったよりページ数が多くて自分でもびっくりしております。

コメントを投稿