« 2008/11/15~16 立山B.Cガイド | メイン | 中雪 »

2008年11月19日 (水)

初雪

20081119009 朝起きたら真っ白。初雪だ。いきなりけっこう激しい降り方。湿った雪なので木の枝や電線に雪が付着して重そうに垂れ下がっている。

午前中は車2台分のタイヤ交換と除雪機の準備に追われてバタバタ。いつもぎりぎりまでタイヤ交換しないのだが、今回ばかりはちょっとヤバそうだし、週末は扇沢まで行かなくてはならないので仕方なく交換した。

立山が気になるので室堂のライブカメラを見たら雪が付着してるのかガスってるのかなんだか全然様子がわからん。気温が-15℃と書いてあったので超寒そう。

俺の嫌いなモノトーンの季節に入った。

コメント

コメントを投稿