« 破断面 | メイン | 自衛隊登場 »

2009年1月24日 (土)

栂池BCガイド

20090124_2 夕べから寒気が入って冬型になるという予報だったのだが、今朝起きたらほとんど積もってない。「なーんだ」って感じで今日は岩岳BCのツアーで八方から変更、栂池~天狗原に向う。そしたらやっぱり上の方は吹雪いてて寒かった。バフバフを期待したが、昨日緩んだ雪が寒気でカキーンと凍り、その上に20センチほどの新雪が積もった状態で、エッジングするとアイスバーンに届いて「ガリガリ」と音がしてしまう。初心者には滑りやすくて良かったと思うが、ベテランにはちょっと物足りなかったのではなかろうか。それにしてもなかなかさぶい一日であった。特に昼頃からは冷え込んだ。

コメント

一団は・・・http://blog.moderate.shop-pro.jp/

だったようで

ピーカン 軽雪 ふかふか あ~ぁ
大当たりないかな

Hさん
冬なんですから、雪降って当たり前。
そんな都合よく、ピーカンでパウダーなんて、よっぽど日頃の行いがよくないと無理ですよ~。

それより「晴れ女」でならしたアタシが悪天候トライアングルに入れられたのが大変不満。一緒にしないでえー。

コメントを投稿