« 明日オープン | メイン | B.Cヒヨドリ »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

20090101_2 皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年の今頃は大雪で屋根の雪を下ろしたりとエラかったが、今年は穏やかな正月を迎えた。天気予報は外れ、全然雪が降らない。スキー場は雪不足の状態が続いており、大きな大会を控えてる岩岳ではそろそろ焦り始めてる。はっきり言ってヤバい。お客さんもいつもの年より少ない。

今日はバックカントリーレッスン。といっても深雪とかないので一般レッスンとあまり変わらない基本的なトレーニングが主になり、時々コース脇の林の中に入って一瞬だけフワフワ感を楽しむ。

コメント

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 
飛騨では、道や屋根にはあまり積もらずに、スキー場には程々に積もる、行儀の良い降り方をしています。
明日もフカフカの筈です。
 
新年早々 相変わらず、グローブ・シーズン券の忘れん坊をやってます。

忘れん坊様
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

飛騨の方は降ってるんですね。羨ましい。白馬だけ降ってない気がしてなりません。新潟の方とかすごい降ってるらしいですよ。確かに天気図見ても白馬ではあまり降らず、飯山や野沢方面が降るパターンです。

実は一昨日、テレ初体験しました。よくあれで山を滑るなあとしみじみ実感した次第。

今年もよろしくお願いいたします。
元日は伊勢神宮に初詣でに行って来ましたが あまりの人出にめげそうでした。
松本へ帰って来たら、駅で冬山装備の登山者を何人も見かけました。
西山は真っ白だけど、ゲレンデには降ってないんでしょうかねー。

K様
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

初詣お疲れ様でした。自分も早いところ初詣に行って厄払いとかしたいです。

岩岳は今日もほとんど雪が降らず、相変わらずゲレンデの途中に草が頭を出してます。一度それに引っかかって転びそうになりました。危ないスキー場です。

あけましておめでとうございます。

白馬方面 雪降らないですね~

BCツアー開催決定の日がありましたらご連絡いただけると幸いです

H様
今年もよろしくお願いいたします。
白馬は相変わらず雪降らないです。大会関係者は青くなってます。日に日にスキー板が傷ついてます。
岩岳SSツアーの方は10日の天狗原が開催決定です。H様もぜひ来てください。

コメントを投稿