« インターハイ最終日 | メイン | 雪崩対策講習会 »

2009年2月 8日 (日)

白馬乗鞍岳BCガイド

20090208_18 朝から強風。「もしや?」と思ったらやはり的中。栂池のゴンドラが中間駅までしか動いてない。しばらく様子を見ようとお喋りしてたらいつの間にか上まで運転していた。そして気付いたらゴンドラは長蛇の列。20分ほど並んでようやっと栂の森に上がる。天気は次第に良くなってきたが風が相変わらず強い。天狗原に近付くにつれてさらに強まり、体がよろめく。天狗原までしか行けないだろうと思ってたが天気は悪くなく、風も収まりつつあったのでハクノリに突撃。登って良かった。上部はちょっとウインドパックされたテクニカルな斜面だったが、途中からは快適なパウダー。そして天狗原から下の斜面も快適パウダー。パウダー食って足はパンパン、お腹もいっぱい。今日は堪能した。

コメント

コメントを投稿