« 第58回全国高校スキー大会始まる | メイン | 白馬乗鞍岳BCガイド »

2009年2月 6日 (金)

インターハイ最終日

20090206_12 先月29日の雪付け作業で始まったインターハイもようやっと最終日を迎え、今日は男子スラローム。見事、地元白馬高校2年生の子が3位に入った。クロスカントリーの男子リレーではなんと優勝。白馬高校男子は総合で2位になった。

今日のスラロームもトップ20までの選手の滑りはすげぇー。こいつら只者ではない。普段の自分の滑りがとても小さく思える。

ああそれにしても疲れたぁ~~~。

コメント

夜のニュースでクロスカントリーの模様見ました。感動でした。
幼なじみの4人でのリレーってのも印象的でした。最後の大会、ここにかけて来たのが良くわかりました。
やっぱ高校生っていいなあ!青春です。

K様
クロスカントリーの応援に行っていた3年生はアンカーがゴールした後、皆泣いていたそうです。実はクロスのリレーも北海道勢などと実力が伯仲していて、本人達も前日までは3位以内が目標と言っていたほどだったのでほんとに優勝できて良かった。地元開催の有利さを生かせたのではないでしょうか。

ケンタ様

一昨年の表銀座撤退以来のご無沙汰です。
いつも楽しく拝見しております。

ところで先日我が家でインターハイの話題が出まして、ダンナの先輩の息子さんが優勝したとか。
そーいえば今年はケンタ様のところで開催されていたな~と思い出しました。意外なところで繋がって?いるものですね…

では、残り少ないスキーシーズンを満喫して下さい。

ももんが様
ご無沙汰しております。
その後、表銀座のリベンジは果たせたでしょうか。

お知り合いの方の息子さんが優勝されたとのこと。僕は旗門審判をやってましたのでトップ選手の滑りはずっと見ておりました。大回転と回転の2種目が行われましたが、どちらでしょう。大回転が新潟の布施さんで回転が埼玉の荻原さんでしたが。

ケンタ様

昨年もゲリラ豪雨に阻まれ表銀座のリベンジは果たせておりません…縁がないのでしょうか…?今年は初心に返って?奥穂~前穂に行く予定です。

さて、ダンナの先輩はズバリ荻原さんです。以前八海山スキースクールでイントラをしていた時の先輩です。息子さんの滑りが「スゴイ」という噂でしたが、やはり凄かったのですね。
一度目の前で見てみたいものです…

コメントを投稿