« B.Cウラヒヨ | メイン | テレマークの祭典 »

2009年3月 3日 (火)

学生大会基礎の部

20090303_2 昨日から毎年恒例の全国学生岩岳スキー大会基礎の部の競技が行われている。400人もの選手のジャッジをするのだが、昨日は気温が低くて風も強く過酷な一日だった。自分はスキー場の一番下の方の会場だったのでまだ良かったが、山頂近くの会場では地獄だったようだ。誰かが「上はチョモランマの世界だ」と言っていた。

午前中は唐松岳で起きた事故の報道ヘリが何台も飛んでた。詳細はよくわからないが、どうも悲惨な結末になってしまったようだ。

コメント

大会、お疲れ様です。
心から「お疲れ様です」
スクールの方たちが、学生さんたちのがんばりを支えているのですね。
どうぞ体調を崩されませんように。

唐松岳の事故、行方不明だった三人のうち、お二人は救助されたようですね。

唐松の件。救助されてご無事だったのはお一人のようです。TVのニュースを耳できいただけだったので間違えたようです。すみません。

A様
大会を支えているのはスクールだけではありません。リフト会社・パトロール・地元の宿・大会事務局などの総力です。誤解されませんように。

総力。もちろんそうですね。言葉足らずですみませんでした。
今年はスクールや宿の方のご努力を今までより近くで拝見したので、心底「お疲れ様」を言いたくなったのでした。

コメントを投稿